an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

ハーヴィーの音楽(SUITS/スーツ)

日本版も始まり、日本での知名度も一気に上げた海外ドラマ、

『SUITS(スーツ)』

 

 

私は日本版はみてませんが・・・

 

 

本家の

 

・ストーリー

・Gabriel Macht演じるハーヴィー・スペクター

・音楽

 

 

この3つがすごく好き!

 

でハマり、Amazonプライムで一気にみました。

 

もちろん続きも気になります!

 

 

ハーヴィーはかっこいいだけでなく、音楽のセンスがとても好きです。

なのでYouTubeで"Harvey Specter music" と検索してみたら・・・!!!

 

music collectionたくさんありました!

これはCDとか出てるのかな?と思ったけどなさそう・・・?

 

 

YouTubeで発見して以来、家でBGMとして使わせていただいています。

 

 

 

日本版に関しては、オリジナルを観ている方と日本版しか観ていない方と意見が分かれているそうですね。まぁそうなりますよね。

 

私はリメイクやるんだったらマイクは絶対ジャニーズだろうなと思っていて当たったのでそれだけ嬉しい(ほんとにリメイクするとは思わなかったけど)。

 

 

批判したくてこの記事書いているわけではなく、スーツのBGMの記録残しておきたかったので書きました。

 

オリジナル派も日本版派もみんな、スーツ好きならハーヴィーミュージックコレクション聴いてほしい!

 

 どれも似たようなものですが、この辺聴いてます♪

 


Harvey Specter's Record Collection | Ultimate Harvey Specter Music

 

 

<追記>

上の動画の他にもいくつかあげていたのですが、著作権の問題などで削除されてしまっていたようでした。きちんと調べずに申し訳ございません。

その後、SpotifyでもSUITS、ハーヴィーのチャンネルがあったのでたまにそちらを聴いたりしています。 

 

そして、ファイナルシーズンまで全てみました。ついに終わってしまってちょっと寂しい気持ちもありますが、最終的にハーヴィーよりもリプシッツ先生(ルイスのカウンセラー)がなんだか一番好きなキャラクターな気がしてきました(笑)。でも基本みんな好き♪良いドラマでした。