an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

機内での時間の潰し方

海外は好きだけど、飛行機が苦手、という方。

 

飛行機に乗ってる時間が長ければ長いほど、腰が痛くなったり足が辛かったり。

 

寝たいのに眠れなかったり。

 

観たい映画も観終わり、着陸まであと◯時間もある。

 

機内の乾燥で肌や髪の毛も状態が気になる。

 

身体はむくみまくって、もう、嫌だー!

 

とにかくストレス!笑

 

だから海外旅行なんて行きたくない!なんて人も聞く。

 

ビジネスですら辛い、とかね。かなり贅沢なお悩みですけど…(笑)

 

 

私はそこまで悩んでいるわけでもないですが、ここ数回のフライトはこれであっという間に時間が過ぎ去り、個人的にとってもおすすめです♪

 

それは・・・

 

 

 

ずばり!

 

 

海外ドラマを観まくる

 

 

です(笑)

 

 

 

 

Amazonプライムで観たいドラマを予めWi-Fi環境で何話分かダウンロードしておいて、あとは機内で自分のiPhoneとかiPadでひたすら観る!

 

続きが気になるので、家でやると寝不足になったり一日が無駄になったりする危険性があるので注意。面白いものは中毒性があるので、あっという間に時間が過ぎます。

 

海外ドラマでなくても、日本のでも何でも自分が好きなものをダウンロードして、機内で困ったときにまとめて観ると、まだあと◯時間もある…というストレスは少なくなるかも・・・?

 

Amazonプライムの他にも、HuluやNetflixなど、今色々ありますしね♪

 

 

私は勝手に、

海外ドラマを観る=英語の勉強、その国の文化の勉強

 

とポジティブに捉えてみまくっています・・・(笑)。

 

最近一番ハマったのは、SUITS。早く続きがみたいです。

 

長時間フライトで困っている方はぜひ一度お試しを~!