aliceのひとりごと〜Seeing is Believing〜

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上セラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容情報などを綴ってます。百聞は一見に如かず!

上空から見たバルセロナ

Wow wow wow wow.....!!!!!

 

f:id:wellwalk:20070930150811j:plain

(via Aldas Kirvitas on Ficker)

 

 

 

バルセロナはガウディの建築物をはじめ観光名所も多く、食べ物もおいしいしサッカーファン(バルサファン)にはたまらないカンプ・ノウスタジアムもあったり、本当に見どころばかりの素晴らしい都市。

 

私は個人的な旅行とクルーズでの寄港地として、これまでに計3回バルセロナの地に足を踏み入れることができました。

 

初めて行ったときから、わくわくが止まらない!

 

3回目に行ったとき、バルセロナに住む知人に色々と案内してもらうことがあり、Tibidabo(ティビダボの丘、ティビダボ遊園地)というところにも連れて行ってもらいました。

 

高台になっているので、上からバルセロナの街並みを見渡せるのです!

お天気も良く、見晴らしは最高!

 

有名なサグラダファミリアが左端の方に見えました☆

 

f:id:wellwalk:20160808184032j:plain

 

 

 

ん?!バルセロナが碁盤の目のようになっているのは聞いていたけど、こんなにきれいに見えるものなのかな?!?!

 

f:id:wellwalk:20160808184044j:plain

 

 

帰国して航空写真などを調べてみると、ものすごくきれいで芸術的!

そしてサグラダファミリアを発見したときに感じる何とも言えない嬉しさ(笑)。

 

ちなみに毎回サグラダファミリアを外から眺め、初めて見たときにはなかった部分が2回目・3回目にはあったと思うので、一応少しずつ工事が進んでいることも確認しました(笑)。

 

あと何かのクイズ番組で上空から見た都市を当てる、というのでこのバルセロナを2回ほど見ました。

 

歩いても楽しいだけでなく、上からも魅せてくるとは・・・さすがです!

 

また、このティビダボというところはきれいなお城のような教会があったり、ちょっとした遊園地のようにもなっていて、大人も子どもも楽しめる、地元民が休日に遊びに行くような場所でした。

 

f:id:wellwalk:20160808190429j:plain

 

バルセロナのメインの観光地、とまではいかないと思いますが、時間があったら寄ってみるのも良いかもしれません。

 

ガウディの建築物やランブラス通り周辺はとても混んでおり、そのあたりに比べたら少し空いています。

 

 

 

バルセロナ関連記事↓

wellwalk.hatenablog.com

 

 

参考記事↓

design.style4.info

 

 

 

**********************************************************************************************

 ♡follow me♡

 

instagram.com

 

alice⚓︎ (@alice_wellwalk) | Twitter

セラピスト英会話 (@therapist_en) | Twitter