an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

ナミブ砂漠を歩いてみた

世界一周シリーズのつづきです。

 

 

アフリカ編、まだあと少しあります!

 

 

Walbis bay, Namibia

(ウォルビスベイ、ナミビア)

 

 

ナミビアといえば!!

 

 

ナミブ砂漠!!!!!

 

 

f:id:wellwalk:20160424181000j:plain

 

 

 

私にとって、人生初砂漠でした。

 

一番驚いたのは、海(港)からものすごく近かったこと。

たしかタクシーでたったの15分とか。

 

海と砂漠の距離がそんな近いなんて、普通思うかな?!

砂漠と水が遠いもののように描かれている物語などの読み過ぎかもしれません。

 

anyway!

 

このナミブ砂漠に来てクルーがみんなやりたがることがあります。

 

それは・・・

 

 

DUNE 7 ADVENTURES

Welcome to Dune 7 Adventures | dune7adventures.com

 

 

Quad Bikeで砂漠をドライブ♪

 

f:id:wellwalk:20160424183245j:plain

 

ちなみに写真は友達です。

 

四輪なので安心!免許不要で12歳以上の子どもも一人で乗ってOKだそうです。

 

 

こちらの方のブログで、日本語で丁寧に解説してくださってました↓

blog.trip-namibia.com

 

 

 

私もこれをやりに数名でタクシーに乗ってきたつもりだったのですが・・・

 

アクシデント?発生。

 

一人のペルー人友人が「私はやりたくない」と。

 

えーーーーー!!!!!これをやりに来たんじゃないのーーーーー?????(笑)

 

なんか急に不機嫌になり始める。

 

なぜーーーーー?????

 

 

「じゃぁ私もいいや、一緒にあっちの砂丘登ってみよう♪」と二人で裸足で砂漠を歩きました。

 

私的にはこれも楽しかったのでよし☆☆

 

 

 

だんだん人が小さくなってきます・・・

f:id:wellwalk:20160424175649j:plain

 

 

どこまでも果てしなく続くような・・・

f:id:wellwalk:20160424180736j:plain

 

 

もっと登れた気がするけど、最終的にこのあたりの高さまで。この後は横に進みました。

f:id:wellwalk:20160424180953j:plain

 

 

この足跡を見てわかるように、足をとられて一歩一歩がかなり大変。

f:id:wellwalk:20160424181201j:plain

 

登るのはものすごく大変なのに、降りるときは一瞬!

スキーやスノボーのようにすーっといけます。

 

 

しかし、砂漠の写真って面白くなくて家族にも不評でした(笑)。

人の写真じゃないと、見てても全部同じでつまらないって。たしかに。

 

 

Quad Bikeも気になるので、またいつか行く機会があったら、ここじゃなくても砂漠でドライブ、やってみたいです。

 

 

f:id:wellwalk:20160424182802j:plain

 

 

クルーズ旅行は、海だけじゃなく本当に色々楽しめるなぁと改めて思った日でした。