an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

長谷川潤さんのpodcast(アロマセラピーのお話)

最近、長谷川 潤さんのポッドキャスト

glenwood "HEART TO HEART" を聴き始めました。

 

glenwood

glenwood "HEART TO HEART"

  • 長谷川 潤
  • 哲学
  • ¥0

 

 

 

もう、人として大好きな長谷川 潤さん!

ここで説明する必要はないくらいみんなが思っていることだと思いますが、とにかく明るくて笑顔で、周りにいると元気を与えてくれる、そんな太陽な人だと思います。

 

お会いしたことはないので画面上でしか彼女を見ることはありませんが、いつもそこからも何かpositiveなパワー、エネルギーを、もらえる。

 

私の友達が、ハワイで偶然、お会いしたことがあるそうで(羨ましい!)、話しかけて写真をお願いしたら快く引き受けてくれたり、テレビでみるそのままの人柄にますますファンになったそうです。そんなお話を聞いて、その場にいなかったけど私もますます好きになりました☆

 

ポッドキャストでも、声だけでも元気をもらえるというか、とても興味深いお話をしているのでこのチャンネルも見つけて早速購読し始めました!

 

 

第9回目のゲストは、アロマセラピストのアネルズあづささん

 

個人的には、下記のコースでお勉強させていただいたり、アロマを勉強したい!と思った人は耳にしたことはあるんではないでしょうか。

 

アネルズあづさの「アロマセラピーの基礎」|セラピーNETカレッジ TNCC

 

アロマセラピーの世界に足を踏み入れた人は、知っているとても有名な方だと思います。

 

アネルズあづささんが、長谷川潤さんの出産にアロマセラピストとして立ち会いをしたそうで、そのことについてこちらのエピソードではお話されています。

 

長谷川潤さんが数年前に水中出産をしたことは、日本でも話題になったので、記憶に新しい人も多い、かな?私は大好きな方というからだけでなく、そんなことができるんだ、とその新鮮さからかなり印象に残っていました。

 

それとアロマセラピーと、アネルズあづささんがお手伝いをしたお話はとても興味深く、お二人が仲良く楽しそうにお話をされていて、聴いていてとても心地よく、勉強になりました。

 

まだまだお話は続くようなので、次回の更新も楽しみです!

 

アロマセラピーに興味がある方、またそれを医療の現場(産婦人科)にて妊婦さん、出産の場でサポートをすることについて興味のある方は、ぜひ聴いてみてください♪

 

 

 

ポッドキャストは本当に便利で日々役立つツールの一つ。聴くことが生活の一部になってます。

 

以前書いた英語学習関連の記事はこちら↓

おすすめ英語学習法 (ポッドキャスト編) - an’s diary ⚓︎

 

このブログの中の人気記事としてよくお読みいただけているようで、大変恐縮です。

特にバイリンガルニュース、本当おすすめ!

 

 

<2021年4月追記>

こちらのポッドキャストの内容が、Youtubeにもアップされました。前半、後半(Part1,2)に分かれています。

youtu.be

  

youtu.be

 

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific

 

🌟サロンについて🌟

プライベートサロンのお知らせ - an’s diary ⚓︎