an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

ハワイで見つけたナチュラルコスメ

 

LANIKAI Bath and Body

というブランド、ハワイ通の人なら知っているのかな?

 

 

私は今回初めて知ったのですが、商品はたくさんあり、その中の

 

"Island Sandalwood Body Lotion"

-with a hint of vanilla, aloe and kukui nut

 

というこちらのボディローションが個人的にとてもツボでした☆

 

 

 f:id:wellwalk:20171027001809j:image

 

 

まず、香りが良い!

 

サンダルウッドは日本語だと白檀。

ウッディで、ちょっとスパイシーな深みのある香り、とよく言われるのですがまさにその通りで「ザ・ベースノート」!という感じです。

朝よりも夜!

お香の原料にも使われているそう。

 

結構強めの香りですが、私は好きです。

 

 

 

そして、テクスチャーが抜群!

 

肌馴染みが良く、すーっと肌に浸透していきますが、重すぎず軽すぎず、なんとも絶妙。

でもしっかり潤いが保たれるので、夏でも冬でも季節を問わず使いやすい!

まぁ、ハワイのブランドなのでどちらかというと夏向けなのかもしれませんが、夏に限らずべたべたしすぎるオイルとかが苦手とか、重たすぎるボディクリームが苦手!という人にはぴったりです。

 

 

あとは、ブランドコンセプト。

 

100%ハワイ産の自然素材を生かしたMADE IN HAWAIIのナチュラルコスメだそう。

 

こちらのローションのingredientsを見ても、アロエベラ、シアバター、ホホバオイル、ククイナッツオイル、ココナッツオイルなど自然のものを中心に、またパラベンフリー。

(参考:Island Sandalwood lotion 8.5 oz – Lanikai Bath and Body)

 

一つ一つの商品にこだわりを感じます。

 

 

日本語サイトはこちら↓

ハワイ発コスメ Lanikai Bath and Body 公式オンラインショップ |ラニカイバスアンドボディ

 

 

日本でも買えるそうですが、私のおすすめのサンダルウッドのボディローションは見つからず・・・。

 

 

直営店は、ハワイのオアフ島、カイルアタウンにありました♪

アラモアナショッピングセンターからバスで45分くらいのところで、ホールフーズとかラニカイジュースのあるあたりから徒歩5~10分ほどかな?

 

でも、この商品を取り扱っているお店はワイキキでも何店か見かけました。

覚えているのは、ロイヤルハワイアンセンターのアイランドヴィンテージコーヒー

ふと入ったらあったので、最後にもう一本買っておこうと買ってしまいました♪

 

ハワイに行く人が近くにいたら、お買いものをお願いしてみるのもアリかも?

 

ちなみに250mlで税込16.75ドルだったので、約2000円です(2017年10月現在)。

 

 

 

今日もこの香りに癒されて眠ります☆