an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

都内で食べられるおいしいギリシャ料理②

のつづきです。

 

前回は少しお高めなレストランでしたが、今回はもうちょっと気軽に行け、でも本格的なギリシャ料理が楽しめるお店!

 

何より、オーナーさんのギリシャへの愛がすばらしい!

 

 

蒲田にある、

ギリシャ料理スピローズさん♪

 

公式HP↓

ギリシャ料理スピローズ

 

 

こちらのお店は、ギリシャ大使館御用達だとか☆

 

以前は六本木にあったそうなのですが、移転されて蒲田へ。

蒲田は滅多に行かないので、本当にわざわざこのギリシャ料理を食べに行く為だけに行きました!!!

 

本当は、①のアポロに行く前にこちらに行ってみたかったのですが、ランチの営業が火・木のみとなかなか予定がつかず、この前やっと行けたのです!念願の!

 

 

ホームページを読んでいても伝わってきたのですが、訪れてみて、また実際にお会いしてお話してみて、本当にオーナーさんのこだわりが店内に、お料理に散りばめられた素敵なお店でした。

 

とっても気さくな方で、色々と話かけてくれて説明してくださったりしてくださいました。

 

店内は、サントリーニ島をイメージしたという白と青のインテリア。

(あんまりきれいに撮れてない・・・すみません)

 

 f:id:wellwalk:20171001153212j:image

 

 

サントリーニ大好きなので、少しでもその空気感を味わうことができて幸せでした。

 

 

ランチはグリークサラダが付いてくる、セットメニュー。

迷いに迷って、食べたことのなかったピラフにしてみることに。

 

★ほうれん草とドライトマトのピラフ

(奥はムサカというこれまた名物料理)

 

f:id:wellwalk:20171001153230j:image

 

デザートもどれもすごくおいしそうで、二人で二つ頼んでシェア♪

 

★自家製チーズケーキ

 

f:id:wellwalk:20171001153245j:image

 

 

ギリシャヨーグルトを使ったという濃厚なチーズケーキ!

ホームページを見て気になっていましたが、期待を裏切らないおいしさでした。

 

 

★ギリシャヨーグルト

 

f:id:wellwalk:20171001153301j:image

 

 

こんな形で出てきたヨーグルトは初めて!こちらも濃厚です。

ギリシャで食べたギリシャヨーグルトが忘れられなくて、また食べれて幸せでした。

でもギリシャでは、安いのにもっとボリュームがすごくて、ただでさえ濃厚なので食べきれない量でした(笑)。

 

 

 

こちらがメニューになるのですが、メニュー表もとっても凝っていてずっと眺めていられます。お酒の種類も豊富で、ディナーにもぜひ行きたいと日程調整中♪

 

メニュー(HPより)↓

http://www.spyros.tokyo/mysite2/spyrosmenu.pdf

 

 

 

そしてそして!

オーナーさん手作りのガイドブック、『さとぶ』(笑)。

 

 f:id:wellwalk:20171001153326j:image

 

素晴らしい!

 

素敵なオーナーさんで、またぜひゆっくりお話してみたいです♪

 

 

蒲田駅から少しだけ歩きますが、平日のランチタイムでも、女性客で賑わってました。

女性は多国籍料理好きですよね!

 

でもギリシャ料理は癖がそんなになくて、男性でも子どもでもきっと好きなお味だと思います。もっともっと広まって、日本でも気軽にギリシャ料理が楽しめるといいのになぁ~。

 

本当言うと、広まってほしいような、秘密にしておきたい気もするような、かな(笑)。

 

 

まだまだギリシャ料理開拓中です~

 

 

 

 

①はこちらからどうぞ↓

都内で食べられるおいしいギリシャ料理① - an’s diary ⚓︎