an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

都内で食べられるおいしいギリシャ料理①

ギリシャに行って以来、大好きになったギリシャ料理。

 

フレッシュなグリークサラダから、こってりなギロとかも全部おいしい!魚料理も美味!なんならパスタもおいしすぎた!もっと色々開拓したい!

 

とすっかりギリシャ、ギリシャ料理に魅せられて日本でギリシャ料理屋さんを探したのですが・・・

 

全然ない!!!

 

 

とりあえず、ネットで高評価で出てくる

 

オーストラリア発のモダンギリシャレストラン

「アポロ(THE APOLLO)」

 

が気になったので、行ってみることに。

(ちなみに行ったのは結構前です・・・)

 

 

公式サイト↓

theapollo.jp

 

 

結構お高めなので、お財布事情からも雰囲気にのまれない為にも(笑)私はまずはランチからうかがってみました♪

 

ランチメニューはこちら↓

http://theapollo.jp/wp/wp-content/themes/theapollo/assets/pdf/THEAPOLLO_LUNCH.pdf

 

 

ランチのコース、THE APOLLOにしてみました♪

 

 

 

やぁ~~~~~~~~~~~~~

 

どれも超おいしい!!!!!!!

 

 

久しぶりに感動するおいしさ!!!!!

 

 

基本的には食べ物の写真をアップしたりとか、食べ物のブログは書かない方なのですが、思い出に残るお食事の場合は別だな、と思いました(笑)。

 

 

メニューは全て2人でシェア☆

(ギリシャ料理はシェアスタイルが基本♪)

 

 

★イエローエンドウ豆のディップ

★アポロオリジナル ピタブレッド

 

f:id:wellwalk:20171001141612j:image

 

 大好きすぎるピタブレッド!

アポロらしく、ただのピタブレッドではなく、どこかひねりが効いているお味でした♪

オレガノと一緒に炭火で焼くそうです!

ディップとの相性抜群!

 

 

★グリークサラダ

 

f:id:wellwalk:20171001141626j:image

 

  あ~このお味に再会できて、感動!

フェタチーズがたまらない。

 

 

★メインのお肉料理

 

f:id:wellwalk:20171001141642j:image

 

ソースが絶妙!他のメイン料理も気になる!

 

 

★ベビーポテトのロースト、ハーブ、ガーリック

 

f:id:wellwalk:20171001141654j:image

 

 ヘルシーなサイドメニューと迷ったけど、おすすめされてこちらに。

わかってるよ、絶対おいしいって、だからこういうのって止まらないんだよね・・・

 

 

★名物レモンパイ ”アポロスタイル”

 

f:id:wellwalk:20171001141554j:image

 

何、この形?!一体何でできてるの?!

と写真で見てずっと気になっていたレモンパイ。

もうね、おいしすぎる!とろける!やさしい、甘さも食感も絶妙に計算されている感じ。お腹いっぱいなのに、ペロリでした!

 

 

私は食レポがへたくそなので、上手く表現できずに申し訳ないのですが、ここは味良し、雰囲気良し、サービス良し、ここぞというときに絶対外さないレストランだと思いました。

 

 

お店はとっても広くて、銀座の東急プラザのレストランフロアの大部分を占めています。

広いだけでなくガラス張りの窓からは11Fからの銀座の景色も見れ、天井も高く解放感があります。

 

 

ギリシャ料理が初めてのお友達も大絶賛!

このお友達はおいしくないと全然食べないのでとっても細いのですが、おいしいと食欲が増し、見た目からは想像できなくなるくらいたくさん食べる子で、そんな子が全部食べてたのでおいしいこと間違いなし!感動してました!

 

ギリシャ料理行こう、と言われて躊躇なく一緒に行ってくれる子ってそんなに多くもないと思うので、個人的にとっても貴重なお友達。

 

まぁ、厳密にいうとここは ”オーストラリア発の”というレストランなのですが・・・

 

 

満足してもらえてよかった~♪

 

ちょっとお値段張りますが、無駄に高くて微妙なとこ行くより全然良い!

他のメニューも色々気になります☆

 

 

ギリシャ料理、最高!

 

 ②もすぐ書きます♪