an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

シンガポールでおすすめのルーフトップバー①

シンガポールは個人的に夜がおすすめ♪

涼しくなってきた夜、夜風にあたり、音楽を聞きながら夜景を眺めるのが楽しかったなぁ。

 

 

おすすめのバーその①!

 

1-Altitude(ワンアルティチュード)

www.1-altitude.com

 

 

 

日本だと、個人的にクラブなどの騒がしいところには今や全く行かないのですが、旅行中など場所によってはなんとなく行きたくなるときがあります。

 

良い音楽と、人の質!(笑)

(お酒はそこまで得意じゃないので雰囲気だけでオッケー(笑)な私) 

 

ここは、音楽も良し、雰囲気も良し、変な人は少なめ!(笑)

健全なクラブ、みたいな。

 

ルーフトップバーというところもポイント。

 

シンガポールは暑いので、夜が気持ち良い。(季節にもよりますが)

 

そしてここは!62階建ての超高層ビル、One Raffles Placeの屋上にあるバーです。(シンガポール一高いとか?)

 

 

 

マリーナベイサンズが上から見えます☆

 

f:id:wellwalk:20170222234054j:plain

 

 

他の角度からは、こんな夜景が広がってます!

 

f:id:wellwalk:20170222233841j:plain

 

 

cheers!

 

f:id:wellwalk:20170222235446j:plain

 

 

全体的な雰囲気はこんな感じです

 

f:id:wellwalk:20170223004657j:plain

 

 

ダンスホールも人がいっぱい

 

f:id:wellwalk:20170223004556j:plain

 

 

私たちは最後はずっとここに座ってました

 

f:id:wellwalk:20170223004621j:plain

 

 

入口

 

f:id:wellwalk:20170222233331j:plain

 

 

ローカルの人や、観光客らしき人もたくさん!

 

日本人はそんなに見かけなかったけど、ここのオーナーさん?プロデューサーさん?が日本人の女性で少しお話できました。

本当に少しだけでしたが、なんだか自分をしっかり持った素敵な方でした。

 

 

日本にもこんなルーフトップバーがあれば良いのになぁ~夏限定で良いので。

と思ったけど、治安があんまり良くなさそうなので、あっても行かなそう(笑)。

こういうのはたまに、どこか異国の地で良いのかもしれません。