an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

おすすめ!オーガニックのデオドラント

デオドラントが手放せない季節。

 

 

2年以上前に書いたこの記事↓

オーガニックのデオドラント - an’s diary ⚓︎

 

 

ドイツのブランド、ラヴェーラ(lavera)

ラヴェーラ(lavera)《公式》 | TOP

 

 

パッケージがリニューアルしてました!

(恐らく記事を書いてすぐになので、もう何年もたってしまってますが・・・笑)

 

 

 

以前はガラスタイプだったのですが、今はプラスチックになって軽くなり、持ち運びには便利かも!

 

 

数年経ってもやはりこちらが一番お気に入りで改めて記事を書いてみました!

 

 

 

日本ではどこで売っているんだろう・・・と調べたところ、オンラインもしくは下記のショップリストより取扱店舗が検索できます。

 

SHOP LIST | <公式>ラヴェーラ オンラインショップ|LAVERA OnlineShop

 

 

ラヴェーラ自体はコスメキッチンやナチュラル系のショップで、都内では割と色々なお店でよく見かけるのですが、デオドラントはなかなか見当たらない!

 

なので、この取扱店舗の中でもフルラインショップというところなら確実です。

 

私は、青山のクレヨンハウスで手に入れました♪

 

 

香りは、

・オレンジ&ヒッポファン

・ワイルドローズ

・フレッシュ

・ジェントル

・パール

 

から選べます↓

 

ロールオン - ドイツ・オーガニックコスメ ラヴェーラ日本公式サイト

 

 

個人的にローズが好きです♪

 

 

ロールオンにしては少し高価ですが、持ちも良く、毎日塗ってもひと夏は余裕で越えられます。

 

本当におすすめです♪