an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

未知の国ブルネイ②

世界一周シリーズの、そして前回のつづきです。

 

 

ブルネイ初上陸!

 

東南アジアです。

 

 

オイルマネーということで、港から市の中心部へ近付いて行くと、うん、たしかに発展してきてる感が漂ってる。

色々建設中です。10年後、20年後と、全然違う国になってること間違いなさそう。

 

 

この国で最も有名な観光の名所となっているのはこちらの建物。

 

Omar Ali Saifuddien Mosque

(スルタン・オマール・アリ・サイフディン・モスク)

 

f:id:wellwalk:20160324122934j:plain

 

 

先代の国王によって建てられたことからオールドモスクとも呼ばれているとか。

 

モスクなのでイスラム教の礼拝堂ですが、私はこれを見て宮殿かと思いました。

なんだかディズニー映画の、アラジンの世界みたい!

というのが私の印象です。

 

 

色々な角度から写真を撮ってみました♪

 

入口から。

 

f:id:wellwalk:20160324121731j:plain

 

 

横から。

 

f:id:wellwalk:20160324122435j:plain

 

 

ヤシの木も一緒に。

 

f:id:wellwalk:20160324122501j:plain

 

 

少し離れたところにある塔みたいなところから。

 

f:id:wellwalk:20160324122944j:plain

 

 

これで最後。ここは敷地外の、広場みたいなところから。

 

f:id:wellwalk:20160324141619j:plain

 

 

どこから見ても絵になる美しさです。

 

 

ここは何て呼ぶところだろう?ゴミ一つ落ちてません!

 

f:id:wellwalk:20160324121957j:plain

 

 

これもきれいだけど名前と何なのかがわからない・・・

 

f:id:wellwalk:20160324122056j:plain

 

 

 

このあたりはとっても綺麗で治安も良さそう。

 

 

まだつづきます♪