Aliceのひとりごと〜Seeing is Believing〜

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上セラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容情報などを綴ってます。百聞は一見に如かず!

グレートバリアリーフがすぐそこまで・・・

世界一周シリーズのつづきです。

 

 

もうね、ここは、なんでこれだけしか滞在できないの!っていう悔しい思いをしたランキング1位といってもいいくらいの悔しさでした。

 

 

Whitsunday Islands, Australia

(ウィットサンデー諸島、オーストラリア)

 

 

 

聞いたことないという方も多いと思いますが、この写真を見てピンとくる方は多いと思います。

 

写真Hamilton Island Air枚

 (トリップアドバイザー提供)

 

 

 

世界最大のグレートバリアリーフ、そしてなんといっても!有名なこちらのハートリーフ。

 

細かい説明はこちらのリンクをご参考にどうぞ↓

ウィットサンデー諸島、グレート・バリア・リーフ(Great Barrier Reef)、クイーンズランド州 - オーストラリア政府観光局

エアリー・ビーチ、クイーンズランド州、オーストラリア - オーストラリア政府観光局

 

 

 

 

まぁ~例のごとく時間がない(涙)!!!!!

 

 

クルーだから仕方ないけど、寄港時間も元々短かった。

使用料が高いのか、旅程の都合なのかはよくわかりませんが・・・。

 

私はその日14時からオフで、16時には出発とかだった気がする。しかもテンダー!

(テンダーについての説明はこちらをどうぞ→

カンヌ映画祭の街を散策 ① - Aliceのひとりごと〜Seeing is Believing〜

 

 

物理的にほぼ無理だけど、とりあえずテンダーに乗ってクルージング気分を味わうこととちょこっとだけでも陸に降りてその景色を目に焼き付けるぞという目的で下船。

 

セキュリティーの意地悪なボスに「今から行くの?絶対遅れるなよ!」と釘をさされ、本当に無理やり外に出た私たち。

 

 

 

たいした写真も撮れず・・・

 

f:id:wellwalk:20160313160411j:plain

 

 

f:id:wellwalk:20160313140046j:plain

 

 

f:id:wellwalk:20160313160406j:plain

 

 

 

ビーチに行きたい。

シュノーケリングしたい。

遊覧飛行してみたい。

ここならスカイダイビングしてみたい・・・かも。

 

 

 

私、シュノーケリングしたいってあまり思う方でもないのですが(友達に誘われたときにだけ付いてってやる程度)、色々調べる程この海にはとても惹かれました。

 

あ~ヨットでセーリングとか、いいなぁ~。

 

この写真に写っているヨットの人たちは、プライベートにチャーターしてセーリングしている人たちなのかな、とか色々想像。

 

ダイビングをやられる方は、潜りたい海なんだろうなぁ~。

 

 

 このブログを書いていて、またあの時の悔しさを思い出す。

 

 

 

 

戻ってきて、ぎりぎり時間内なのにも関わらず、例のボスに

「1分過ぎてるよ!」とキレられる私たち。

 

「普段の生活で1分過ぎてることを気にして苛々するのは私たち日本人だけだわ!」

と心の中で反抗(笑)。

 

しかも実際1分過ぎてるどころかオンタイムだったし!

 

しかも、私たちよりもあとに戻ってきたクルーにはスルー。

 

何この差別。

 

アジア人だけでなく白人の子と行ったので、アジア人差別ではなさそう。

時間ないのにテンダーに飛び乗っていった私たちが気に入らなかったんだと思います。

 

とっても美しい場所で、苛々はいけないけど、このセキュリティーのボスは理不尽に色々細かくてみんなから嫌われてました。

正論を言っていることもあったと思うし、立場的に厳しくしなければいけないだろうから仕方ないけれど、遅刻してないのに遅刻しているっていうのは腑に落ちないなぁー。

ちなみにボスの奥さんがファミリートラベル(クルーの家族は無料で船に乗れる。※有料の場合もあり)でずっと乗っていて、この奥さんはスパのサウナに良く来ていて良い人だしボスの目も優しい笑)

 

 

まぁこれも思い出。

 

次回この場所を訪れるときには、クルーではなく普通にお客様として、クルーズではなく何日か滞在して行きたいです。

 

 

あー今すぐにでも行きたい!!!!!

 

 

**********************************************************************************************

 ♡Follow me♡

 

instagram.com

 

alice wellwalk (@alice_wellwalk) | Twitter