an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

ラハイナでフリーホエールウォッチング♪

世界一周シリーズのつづきです。

 

前回のホノルルに引き続き、ハワイシリーズ♪

 

今回は・・・

 

 

Lahaina, Maui

(ラハイナ、マウイ島)

 

 

仕事はfull day offをもらえました♪

 

なんだかんだね、色々旅してもやっぱりハワイは良いです。

日本人が競い合うように虜になるの、わかる気がします(笑)。

 

 

 

船からの景色。

 

f:id:wellwalk:20170412211706j:image 

 

 

青い海と壮大な山々を見ると、ハワイの自然の美しさを見せつけられた感じがしました。

 

この景色が着いた瞬間に見れたことは、クルーズ船で来た私たちの特権でもあるなぁと思います。

 

 

 

そして、ずっと眺めているとクジラが見えましたよ~!

カメラにはおさめられませんでしたが・・・。

 

船から見えたので、無料です!(笑)

フリーホエールウォッチング♪

 

マウイはクジラが見れるスポットとして有名みたいですね。

 

 

 

 

この日は久しぶりにどうしてもビーチに行きたくなり、

スパのみんなとカアナパリ・リゾートへ♪

 

 

f:id:wellwalk:20170412211817j:image

 

 

 

そんなに混んでもなく、のんびりできました。

 

f:id:wellwalk:20170412211831j:image

 

 

透明度も高い水に、白い砂浜もとってもきれい!

 

f:id:wellwalk:20170412211943j:image

 

f:id:wellwalk:20170412211925j:image

 

 

 

ランチもこちらで♪

 

f:id:wellwalk:20170412212000j:image

 

 

これ、美味でした!!!

 

f:id:wellwalk:20170412212031j:image

 

 

 

ショッピングセンターが併設しており、もっと時間があればショッピングもしたかったなぁ~。

 

f:id:wellwalk:20170412212051j:image

 

 

ゴルフコースもあるみたい!

こういう場所でやるの、気持ち良いだろうなぁ~。いつかやってみたい!

 

 

 

たった一日、というか半日くらいだけど、仕事の疲れを癒してくれる特別な一日となりました。

 

 

Mahalo, Hawaii.

 

f:id:wellwalk:20170412211746j:image