Aliceのひとりごと〜Seeing is Believing〜

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上セラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容情報などを綴ってます。百聞は一見に如かず!

おすすめ化粧下地

「オーガニック」ではないのですが、ミネラルコスメの部類として。

 

オーガニックのコスメは、探すのが大変!個人的にちょこちょこ試してみてはいるのですが、満足できるものにはなかなか出会えてません。

 

 

よりナチュラルに近いもの、ということでずっと気になっていたブランド、

 

Jane Iredale(ジェーン・アイルデール)。

 

 

こちら、イギリス滞在中にブランドの存在を知り、欲しい!と気になり出しました。アメリカのブランドで世界的に流通しているとのことだったのですが、探せど探せど見つからない!欲しい!と思ってやっと取扱店を見つけたので問い合わせて行ったら、「実はもう取り扱い中止しちゃって~」と(問い合わせた時に言え!笑)。代替品みたいなのを勧められて、もうファンデーション買わなきゃだったし、そちらを購入。悪くはなかったのですが、別にリピートするほどでもなく。(今じゃブランド名すら覚えてません)

 

船に乗っている時にはアメリカのマイアミベースでしたが、近くで売っているところがわからず、ま、いっか~と先延ばしにして結局見つからず。

 

日本の伊勢丹とか、コスメキッチンにあるのは知っていたので、帰国の度にずっと気になってはいたのですがタイミングが合わず・・・。

 

 

 

どんだけ優柔不断なのよ、自分!

 

 

 

という感じですが、数年越しに今回やっと、コスメキッチンで試してきました♪

 

本当はリキッドミネラルという美容液入りのリキッドファンデーションが気になっていまして、そちらを購入予定でしたがお姉さんに下地とセットで使うことをおすすめされ、え、そんなに予算考えてなかった!と思ってとりあえず下地から使ってみることに。

 

 

こちらがそのおすすめの下地↓

 

janeiredale.com

 

 

 

これ、すごいいい!(笑)

 

 

朝つけて、メイク直しいらない!

もう夏じゃないから、というのもあるかもしれませんが、全然テカらなくなったし、ずっとさらさらが続く!

 

保湿力もあるので肌になじみ、BBクリームまでのカバー力はないけどこれ一本+パウダーでも全然いける!

 

私は結構自黒なのですが、Medium Light使ってます。日本人の肌にはこの色が一番なじむ、とお聞きしました。

 

SPFが入っているのに、付け心地はとても軽い!

 

配合成分は、海藻由来のアルゲエキス、エルダーフラワーエクストラクト、サンフラワーシードオイル、シアバター、ホホバシードオイル、ホワイトティーリーフシードエクストラクト、グレープフルーツシードエクストラクト、ラベンダーオイルなど。

 

 

ジェーンアイルデールのお化粧品のこだわりについてはこちら↓

our difference

製品試験

Cruelty-free Makeup and Cosmetics | jane iredale

 

 

 

こちらの下地について特化したものではないですが、ジェーンアイルデールについて詳しく書いてある記事を発見したので、こちらに貼っておきます↓

ジェーンアイルデールのアメイジングベースを使ってみた 窒化ホウ素ってなんだ - ジェーンアイルデール

 

 

 

とっても気に入ったので、次は念願のリキッドミネラル使ってみたいと思います♪

 

 

 

ちなみに、通販のが安いですが、オフィシャルなサイトではないと古いものだったり、類似品の可能性もなきにしもあらずなのはどのコスメでもありうることなので、私は極力正規のルートで手に入るものを選ぶようにしてます。肌につけたり口にするものは特に、ね。

 

**********************************************************************************************

 ♡Follow me♡

 

instagram.com

 

alice wellwalk (@alice_wellwalk) | Twitter