an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

おすすめ化粧下地

「オーガニック」ではないのですが、ミネラルコスメの部類として。

 

オーガニックのコスメは、探すのが大変!個人的にちょこちょこ試してみてはいるのですが、満足できるものにはなかなか出会えていません。

 

 

よりナチュラルに近いもの、ということでずっと気になっていたブランド、

 

Jane Iredale(ジェーン・アイルデール)。

 

 

こちら、イギリス滞在中にブランドの存在を知り、欲しい!と気になり出しました。

アメリカのブランドで世界的に流通しているとのことだったのですが、探せど探せど見つからない!欲しい!と思ってやっと近くに取扱店を見つけたので電話で問い合わせて行ったら、「実はもう取り扱い中止しちゃって~」と(問い合わせた時に言ってよ〜!です笑)。代替品みたいなのを勧められて、もうファンデーション買わなきゃだったしまぁいっか、とそちらを購入。悪くはなかったのですが、別にリピートするほどでもなく。(今じゃブランド名すら覚えてません)

 

船に乗っている時にはアメリカのマイアミベースでしたが、近くで売っているところがわからず、先延ばしにして結局見つからず。

 

ただ日本の伊勢丹とか、コスメキッチンに取り扱いがあるのは知っていたので帰国の度にずっと気になってはいたのですがなかなかタイミングが合わず・・・。

 

 

 

(どんだけ優柔不断なのよ、自分!)

 

 

 

数年越しに今回やっと、コスメキッチンで試してきました♪

 

本当はリキッドミネラルという美容液入りのリキッドファンデーションが気になっていまして、そちらを購入予定でしたがお姉さんに下地とセットで使うことをおすすめされ、え、そんなに予算考えてなかった!と思ってとりあえず下地から使ってみることに。

 

 

こちらがそのおすすめの下地↓

 Dream Tint(ドリームティント)

f:id:wellwalk:20210406212602j:plain

 

ドリームティント/ティントモイスチャライザー SPF15janeiredale.jp


 

 

 

これ、すごいいい!(笑)

 

 

朝つけて、メイク直しいらない!

もう夏じゃないから、というのもあるかもしれませんが、全然テカらなくなったし、ずっとさらさらが続く!

 

保湿力も高いので肌になじみ、BBクリームまでのカバー力はないけどこれ一本+パウダーでも全然いける!

 

私は結構自黒なのですが、Medium Lightという色を使っています。日本人の肌にはこの色が一番なじむ、とお聞きしました。

 

SPFが入っているのに、付け心地はとても軽い!

 

配合成分は、海藻由来のアルゲエキス、エルダーフラワーエクストラクト、サンフラワーシードオイル、シアバター、ホホバシードオイル、ホワイトティーリーフシードエクストラクト、グレープフルーツシードエクストラクト、ラベンダーオイルなど。

 

 

ジェーンアイルデールのお化粧品のこだわりについてはこちら↓

our difference

製品試験

Cruelty-free Makeup and Cosmetics | jane iredale

 

 

 

こちらの下地について特化したものではないですが、ジェーンアイルデールについて詳しく書いてある記事を発見したので、こちらに貼っておきます↓

ジェーンアイルデールのアメイジングベースを使ってみた 窒化ホウ素ってなんだ - ジェーンアイルデール

 

 

 

とっても気に入ったので、次は念願のリキッドミネラル使ってみたいと思います♪

 

<追記>

使ってみました〜!こちらもすごく良くてリピートしています!ただその後結局下地は別のものを使っているタイミングで、そちらを使ってみたら相性も良かったのでそちら+リキッドミネラルを使用しています。

 

 

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific

 

🌟サロンについて🌟

プライベートサロンのお知らせ - an’s diary ⚓︎