an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

ベスト・ピッツァ・エヴァー!!!!!

ピザといえば!!!

 

 

イタリア!!!

 

ナポリがピザ発祥の地ということで、以前ナポリに行ったときにピッツァ・フリッタをご紹介しました♪

(詳細はこちらをどうぞ→ナポリでピッツァ

 

 

そして、ポルトガルのリスボンでもおいしいピザをいただきました♪

(詳細はこちらをどうぞ→リスボンで一番?おいしいピッツァ

 

 

ピザの記事率高めですが(笑)、上の二つを凌ぐものすごくおいしいピザをまたまた発見してしまいました!!!

 

 

 

イタリアの

Civitavecchia(チビタベッキア/チヴィタヴェッキア)

という港

 

ローマから車で約40分ほど。

ローマに行く時はこの港になります。

ちなみにチヴィ、と略し、ローマまで出ない限り特に何もない港です・・・(笑)。

 

 

どのクルーズ船も港からシャトルバスでまずタウンまで行くのですが、シャトルバスを降りてすぐにあるこのお店!

 

 

Mastro Titta Pizza

 

f:id:wellwalk:20160813172210j:plain

 

戸建のかわいいお家が目印です。

 

 

中に入ると、本格的なピザ窯が・・・!

 

f:id:wellwalk:20160813175737j:plain

 

 

注文を受けてから、生地をこねるところからピザを作り始めます。

 

f:id:wellwalk:20160702180057j:plain

 

 

作ってくれるのはもちろんローカルのイタリア人の方。

彼女たちは全くと言っていいほど英語がわかりません。もちろん日本語も。

そして私たちも全くと言っていいほどイタリア語がわかりません。

 

何を注文しようか困ったときに、お姉さんのオススメを聞いたところ、ハムとチーズのピッツァということで、もうそれでオッケーということでオーダー。

 

 

最初これが出てきて、ん?大丈夫かな・・・と思っていたら・・・

 

f:id:wellwalk:20160813181054j:plain

 

 

ここからトッピングの始まり!

 

f:id:wellwalk:20160813181450j:plain

 

もうすぐ完成・・・?

 

f:id:wellwalk:20160813181607j:plain

 

チーズとオリーブオイルをかけて・・・

 

f:id:wellwalk:20160813181632j:plain

 

 

TA-DA-!!!!!

完成です!

f:id:wellwalk:20160813181654j:plain

 

 

 

ハムとチーズのピッツァ(イタリア語で何て言うのか結局忘れてしまった・・・)、それと他数種類も。

 

 

どう?おいしそうでしょ?

思い出しただけでヨダレが・・・(笑)。

 

 

ここからピザを切って量り売り!

 

f:id:wellwalk:20160813175747j:plain

 

 

ちなみにこちらは混雑時の様子。

 

f:id:wellwalk:20160807024532j:plain

 

 

全部で3回行ったのですが、夜行った時はものすごい混みようでした。

ローカルの人しかおらず、私たちが英語でのんびり注文してたらお姉さんも苛々・・・。すみませんでした。

 

 

 

でも、これだけ買ってなんと、15ユーロ!(2016年8月現在)

 

f:id:wellwalk:20160807030605j:plain

 

 

そう、このお店は

おいしいだけじゃなくってとにかく安い!!!

 

 

あと、このモッツァレラチーズを揚げたやつとかもめちゃくちゃおいしい♪

 

f:id:wellwalk:20160813181021j:plain

 

 

 

ちなみにお持ち帰りで買う方が多いですが、店内でも食べれるスペースはあります。

 

f:id:wellwalk:20160813175805j:plain

 

 

夜に訪れたときは殺伐としていた雰囲気もありましたが、朝イチで行くと(11時前くらい)オープンしたてでまだ誰もいません。

 

そのときはお姉さんたちも余裕があって、写真をパシャパシャ撮っていたらポーズをされたのでお写真いただきました♪(笑)

 

f:id:wellwalk:20160813181726j:plain

 

 

でもここ、本当に本当においしくて、寄港してオフの度に行ってしまいました。

教えてくれた友達に感謝☆

 

 

ここの袋を持っていると現地のイタリア人たちもBest Pizza in Civitavecchiaとかよく聞いたし、賞も受賞しているみたい!

 

f:id:wellwalk:20160813180328j:plain

 

 

 

お店の雰囲気も可愛らしくっておしゃれ☆

すっかりファンです。

f:id:wellwalk:20160702180046j:plain

 

 

またいつか、(クルーズ船でしか来ることはないようなお店ですが)、ここのピザを食べに行きたいなぁ♪

 

 

クルーズ船でチヴィタベッキアに行く際はぜひ!訪れていただきたい!!!

 

 

 

まさに

Best Pizza Ever!!!

なお店でした。