an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

世界一周終了

今さらですが、ヨーロッパに戻ってきました


約四ヶ月に渡った世界一周クルーズも、一ヶ月前にようやく終了。

 

いや〜長かった!笑

色んな国や島に行けてよかったけれど、私の船の世界一周はSea Dayといって終日航海日がとても多かったのでSea Dayが続くと本当に長く感じました。

でも、こんな経験がまだ若い?(笑)この歳で、しかも働きながら経験できて、本当に感謝しています。


最後はアフリカで治安とかも気になったりしたので、今ヨーロッパにいるとだいぶ平和に感じる…。まぁ、どこにいても気をつけなければいけませんが。


各港での思い出はまた帰国したらゆっくり書いていきたいと思います。
今回のコントラクトは、前回に比べて書きたいことが多すぎる!!!


旅行好きの方は楽しみにしててください♪
帰国はまだ先ですが…(笑)

 

 

 

写真はスペインのヴィーゴにて。テラスでゆったりランチを楽しめるヨーロッパはやっぱりこの季節が最高です♡ 

 

f:id:wellwalk:20160609173401j:image