an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

カナリア諸島

カナリア諸島

 
 
というところに行きました。
 
(一つ前にアメリカ上陸の記事を書きましたが、こちらはクリスマスの時期に行きました)
 
f:id:wellwalk:20160122043649j:image
 
 
 
 
クルーズで、ラ・パルマ島テネリフェ島グラン・カナリア島という三つの島を周遊。
 
 
私がオフだったのはラ・パルマだけだったのですが、船からの景色はどこも似ていて、そこまで惹かれる場所ではなかったかも(笑)。
 
 
その前に見た景色がマデイラで、その美しさの感動の後のせいかな、と思ったけどその後がリスボンでリスボンの景色もそれなりにうわぁ〜という気持ちになったので、やっぱりカナリア諸島は他と比べるとそこまで…かもしれません。
 
 
 
スペイン領なのですが、歴史的な背景からプエルト・リコのサンファンに少し雰囲気が似ていたかも。でもサンファンの方がもっと歴史を感じる良き古さが港近くに見れて、好きでした。
 
 
 
街はカラフルな建物が並んでいて、ショッピングを楽しむ人々で賑わっていました。
 
f:id:wellwalk:20160122043831j:image
 
 
 
素敵なカフェやレストランもたくさん!
 
 
 
クレープとカプチーノをいただきました❤️
 
f:id:wellwalk:20160122043851j:image
 
 
テラスで食べれるほど暖かい気候でした。
ちなみに奥のビールは私のではありませんよ!笑
 
 
 
 
ずーっと歩いて、少し登って行くと小さいですがお城がありました。
 
f:id:wellwalk:20160122043941j:image
 
 
 
行った時間も夕方頃で少し遅かったからか貸し切り状態。
 
f:id:wellwalk:20160122044010j:image
 
 
 
そこからの眺め
 
f:id:wellwalk:20160122044040j:image
 
 
シップも遠くに見えます。
 
 
反対側
 
f:id:wellwalk:20160122044133j:image
 
 
クルーメンバーはだいたいオフでもWi-Fi探してインターネット又は食べ物で終わるんですが、私はできるだけ色々周って世界を見たいので、少しでも時間に余裕があればその場所ならではのことをしよう、見ようと心掛けてます。
 
今回も少し遠くまで歩いただけで美しい景色が見れました。
 
 
 
こんな船にも遭遇!
 
f:id:wellwalk:20160122044156j:image
 
f:id:wellwalk:20160122044252j:image
 
f:id:wellwalk:20160122044338j:image
 
 
 
マリア号?
歴史を勉強しないと詳細がわからないのですが…💦すみません。
 
 
 
 
また街には教会があって、周辺の雰囲気もなかなか素敵でした。
 
f:id:wellwalk:20160122044423j:image
 
f:id:wellwalk:20160122044447j:image
 

f:id:wellwalk:20160122044502j:image

 
f:id:wellwalk:20160122044606j:image
 
教会の中
 
f:id:wellwalk:20160122044651j:image
 
 
 
と、こんな感じでラ・パルマ島はゆっくり周りました。小さかったですがお城からの眺めはとても素敵だったので良い体験ができました。
 
日本からだと自分ではなかなか行けない国の景色をみれる、シップライフの醍醐味です。