an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

ロンドンのお気に入りスポット④アレックスモンロー

久しぶりのお気に入りシリーズです!

 
 
今回はこちら…
 
 
f:id:wellwalk:20151122233630j:image
 
 
アレックスモンロー
 
ロンドンのジュエリーショップ
アレックスを始め、ロンドンの工房で全て職人の手作りのジュエリーです。
 
 
自然からインスパイアされたというように、デザインは花などの植物や海、鳥など、すごくかわいいんです!
 
 
実は、日本でもアッシュペービジューというセレクトショップのジュエリーを販売している店舗でも、購入が可能です。
 
 
その本店がロンドンブリッジの近くにある!ということで、行ってきました✨
実は去年、方向音痴の私は辿り着けなかった…笑 でもリベンジは無事成功!
 
 
最寄り駅はロンドンブリッジ駅ですが、少し人が少ないエリアに入っていくのと、大きな看板がなくて外観がちょっとわかりにくいのです。
 
 
こちらがその外観。
 
f:id:wellwalk:20151122233807j:image
 
 
周りの風景に溶け込んで、知らないと通り過ぎてしまいそう。
 
 
ウィンドウのディスプレイ。
 
f:id:wellwalk:20151122234009j:image
 
 
入店するには、インターホンを押さなければいけません!
 
f:id:wellwalk:20151122234056j:image
 
 
中に入ると、二人のショップスタッフの方が感じ良く接客してくださいました。
 
店内は一部屋と狭く、ぐるっと一回りジュエリーに囲まれている感じです。
ディスプレイがとても素敵✨
 
 
お写真撮らせてくださいとお願いしたのですが、もう一人、真剣にジュエリーを選んでいた女性が勝手にあれこれ試していてちょっとぐちゃぐちゃ。でもせっかく撮ったので、一応載せますね。
 
 
ショーウィンドウのところ。
 
f:id:wellwalk:20151122234402j:image
 
 
f:id:wellwalk:20151122234425j:image
 
f:id:wellwalk:20151122234454j:image
 
f:id:wellwalk:20151122234514j:image
 
f:id:wellwalk:20151122234531j:image
 
うーん、だめだ、かわいさが伝わらない。
 
 
実は、私がアレックスモンローにハマったきっかけは、海をテーマにしたBeyond the Seaというシリーズから。
 
 
クルーズで働きたい!と思ったときに、ここのジュエリーを身につけたいなぁと思ったのでした。そのBeyond the Seaの写真も撮ったのですが、ちょっとわかりにくい…
 
f:id:wellwalk:20151122234732j:image
 
 

ので、ここからはアレックスモンローのインスタグラムから引用させていただきます!

 
 
 
 
 
 
 
いかがでしょうか。少しは雰囲気伝わったかな?
 
 
元々ゴールドのネックレスを持っているのですが、つけ心地はとても良いです!ゴールドなので、肌にも馴染んでとても気に入っています。
 
そして今回、ピアスを購入しました。
為替の関係で、日本で買った方が少し安いんですよね笑 本店だから安いのかと思いきや!
 
私はドルでお給料をいただいてるので、色々考えると日本で買った方がお得なのですが、せっかく来たし!ということで今回はお値段お安めのピアスにしました。
 
ちょっとずつ集めていきたいと思います。
 
 
Beyond the Sea以外のもすごくかわいいので、いつか欲しい!
ご興味ある方は、Alex Monroe – Handmade in Englandかインスタグラム等でぜひチェックしてみてください。
 
 
また、ロンドンの有名デパートでもあるハロッズとリバティーの中にもあるので、ここまで行くのは…という方もぜひ一度見てみてください!
 
もちろん、日本のアッシュペーさんでも。
 
 
でもアレックス好きな方はぜひここの本店訪れてみてほしいなぁ〜❤️