読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aliceのひとりごと〜Seeing is Believing〜

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上セラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容情報などを綴ってます。百聞は一見に如かず!

渡英まで一週間

その他

さて、いよいよ船上生活に戻る日が近づいてきました。

 

 

日本での休暇、3カ月!

たっぷり満喫して、充電させていただきました。また9カ月頑張れそうです。

 

 

次回の船は、ラグジュアリー船なので、また少しトレーニングが必要とのことでロンドンアカデミーにて1週間滞在をします。

 

その後、イギリスのサウサンプトンからヨーロッパを少し周り、年明けから世界一周に行く船です。また夏頃はヨーロッパに戻ってきて、地中海、アドリア海、エーゲ海、北欧も少し行けます。もう、行きたい国ばかりなのでものすごく楽しみ!

前回は、カリブ海のみ9カ月という船だったので、もともとヨーロッパを周りたかった私には本当に理想の船!

 

 

船も楽しみですが(あんなに大変な思いをしたのに、いい思い出ばかり思い出すという・・・シップライフマジックです笑)、ロンドンでトレーニングが始まる前に2日ほどフリーの時間があるので、友人と会ったり、行きたいお店に行ったり、色々と楽しみたいと思います!

 

 

 

ロンドン、寒くてもお天気だといいなぁ~。

 

 

f:id:wellwalk:20130608120149j:plain

 

 

今は冬なので、日も短いのが少し残念ですが、クリスマスシーズンに行くのは初めて?だった気がするのでイギリスのクリスマス前の雰囲気を味わってこようと思います。

 

 

以前の記事でもお話した通り、現地に行ってからは、TwitterInstagram主流になりそうですが、最近始めたHey Chikaのアプリも活用して発信していく予定です。

 

 

日本では、そろそろSNSばっかりの生活(船の上はネットがあまり使えないことからの反動)をやめてパッキングなどの準備を始めなくては・・・!

 

 

ロンドンでまだこのブログで紹介していないお店など、現地に行ったら書けたらなぁ~と思っています。

 

 

 

**********************************************************************************************

 ♡Follow me♡

 

instagram.com

 

alice wellwalk (@alice_wellwalk) | Twitter