Aliceのひとりごと〜Seeing is Believing〜

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上セラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容情報などを綴ってます。百聞は一見に如かず!

ホンジュラスのロアタン島

カリブ海クルーズに行く前は、ホンジュラスという国について全くというほど何も知らなかったし、ロアタン島に関しては恐らく聞いたこともありませんでした。

 

勝手なイメージで治安も悪い国と思っていましたが、ロアタン島は本土と離れており、リゾート地となっているので港周辺は安全でした。

 

 

私は、バハマのハーフムーンケイのときと同様、カバナマッサージという名目、つまり仕事として訪れたのみで結局終わってしまいましたが・・・まぁそれなりに楽しめました。

 

 

港を降りると、一番近いマホガニービーチまでこんな感じでリフトに乗って移動できます。

 

 

instagram.com

 

 

仕事の移動なので、荷物もありタダで乗せてくれました♪

 

徒歩でも全然歩ける距離なのですが、足腰が弱い人にはこういったサービスは有り難いですね。

 

 

 

船を背にして撮れるこの記念写真スポットは結構オススメ。

 

f:id:wellwalk:20141224195145j:plain

 

 

 

こちらがMahogany Beach(マホガニービーチ)

 

f:id:wellwalk:20141224154129j:plain

 

さすがカリブ海、どこに行っても美しいビーチ!

 

 

 

こちらが、マッサージが受けられるカバナ。

 

f:id:wellwalk:20141224154248j:plain

 

 

 

お昼休みには、近くのレストラン(バー?)で魚を丸ごといただきました!

 

f:id:wellwalk:20141224190048j:plain

 

何のお魚だったか忘れてしまいましたが(外国人って魚食べるとき基本的に”Fish"としか言わない)、白身でこのタルタルソースにつけて食べるとやみつきです!

 

これはハーフサイズ?スモールサイズ?とにかく小さい方だったので、もっとがっつり行きたい方は大きいサイズもあります☆

 

 

ロアタン・・・港に泊まると、船からシップレック(難波船)が見えて、たしか近くでシュノーケリングができたり、色々アクティビティができる楽しいところなんですけど、残念ながら私はマッサージとフィッシュの思い出しかありません。きれいな海とリフトに乗れたので満足!

 

 

またいつか来れるかなぁ・・・?

 

f:id:wellwalk:20141224195621j:plain

 

 

 

 

**********************************************************************************************

 ♡Follow me♡

 

instagram.com

 

alice wellwalk (@alice_wellwalk) | Twitter