
Aliceのひとりごと〜Seeing is Believing〜

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上セラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容情報などを綴ってます。百聞は一見に如かず!

英語学習おすすめアプリ(無料)

 

以前おすすめ英語学習法(YouTube編)で紹介させていただいた、バイリンガールのちかさんが、オリジナルのアプリをリリースされました!

 

まだ数日前に出たばかりなので、少しバグなどがあったりしますが、英語を学習されている方にはひとつの良い、楽しい勉強の場になるのでは?と思ったのでこちらで紹介させていただきます。

 

 

アプリの名前は Hey Chika

 

ダウンロードはこちらから↓

iOS - http://apple.co/20xrlsz

Google Play - http://bit.ly/1NSbAFI

 

 

私も、早速ダウンロードして登録してみました。ブログ、インスタ、ツイッター同様名前はAliceにしてます。

 

 

 

こちらがそのアプリについての動画↓

youtu.be

 

 

 

アプリの使い方動画↓

youtu.be

 

 

 

ちかさんも動画でおっしゃっているように、Instagramに少し似ている内容。

なので私も何を投稿して良いのかちょっとまだ試行錯誤だったりしますが、ちかさんが今までアップできなかったちょっとした動画などをここにアップするとのことなので、主にそれをみる用アプリとして使用しようかな、と思っています。

 

 

また、Instagramと大きく違う点で面白いなと思ったのは、投稿する際にGIFというのを選択できること。

 

 

私が投稿したものだと、こちら、実は動くのです。雨が降っている感じ。

 

 f:id:wellwalk:20151109173245p:image

 

 

 

他にも映画やアニメのワンシーンのすごい顔とか、動物とか、色々あって面白いです!

 

 

それにしても動画の閲覧者たち(ちかさんのファン?)を”ちか友”と呼んでいるのですが、みんな、すごく若い気がする!(笑)

英語学習者としては、ちかさんの動画はすごくためになるので、私が中学生とか高校生のときにこういうものがあればなぁ~と今の若い子たちを羨ましく思います(笑)。今は無料の学習ツールがたくさんあっていいなぁ~、と。

 

今でこそある程度喋れるようになったものの、ペラペラまではまだまだ!地道に頑張ります!

 

 

英語学習おすすめアプリというかは、もともとバイリンガールの動画をみていた人向けかなぁ?あと、アプリのデザインがピンクなので見た目がちょっと女の子向けかもしれないです。

 

動画を知らなかった方は、アプリよりもまず動画をこれを機にぜひみて頂きたい。すごいクオリティ!

 

アプリは、きっとこれからバグ修正などどんどんかけていって、使いやすくなっていきそう。

でもオリジナルアプリリリースなんてすごい!

 

 

 

 

 

**********************************************************************************************

 ♡Follow me♡

 

instagram.com

 

alice wellwalk (@alice_wellwalk) | Twitter