an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

白雪姫のお城のモデル?アルカサル城

だいぶ前になりますが、スペインのセゴビアのお話。

 

 

以前のバルセロナの記事で行ったときと同じときに、バルセロナ、マドリッド、トレド、そしてこちらのセゴビアを周りました。

 

4~5時間あれば十分!ということで、日帰りで行ける場所ならまとめて行ってみよう!と思い、軽い気持ちで行ってみたら、思った以上に素敵な場所でした。

 

マドリッドから電車かバスで行けます。

 

 

 

白雪姫のお城のモデルといわれる、アルカサル城!こちらです!!!

 

f:id:wellwalk:20130527225608j:plain

 

丸みがあって、かわいらしい雰囲気ですよね。

 

 

 

門番さんもちゃんといらっしゃいます。

 

f:id:wellwalk:20130527224717j:plain

 

 

ではいざ、中へ!

 

f:id:wellwalk:20130527230213j:plain

 

f:id:wellwalk:20130527230250j:plain

 

f:id:wellwalk:20130527230442j:plain

 

f:id:wellwalk:20130527230524j:plain

 

f:id:wellwalk:20130527230845j:plain

 

f:id:wellwalk:20130527231137j:plain

 

f:id:wellwalk:20130527231527j:plain

 

歴史を感じます。

 

 

この城壁のデザインが個人的にすごく好きかも。

 

f:id:wellwalk:20130527231734j:plain

 

f:id:wellwalk:20130527231839j:plain

 

 

dungeon???

f:id:wellwalk:20130527232708j:plain

 

 

 

たしか、上に登りたい人は登ってみてもいいよ、みたいなサイン(笑)。

 

f:id:wellwalk:20130527233232j:plain

 

 

せっかくだし、登ってみよう!ということで、頑張って登りました!

でも、登って良かった!!!

だって、こんなに素晴らしい景色が待っていたんです!!!

 

f:id:wellwalk:20130527234046j:plain

 

まさに、絶景!!!

 

f:id:wellwalk:20130527234036j:plain

 

f:id:wellwalk:20130527234203j:plain

 

f:id:wellwalk:20130527233754j:plain

 

f:id:wellwalk:20130527234259j:plain

 

 

登っている人少なかったのですが、私的にはこのお城に来たことよりも、この絶景を見れたことの方が感動的でした。

わざわざ来て、この景色を見ないで帰るなんて、勿体なさすぎる!!!

 

上に登る方法は階段しかないので、足が悪い人や、お子様やお年寄りには少しきついかもしれませんが、足腰大丈夫!な人ならぜひ登ってください!お天気が良い日は特に、本当に美しい景色に感動します。

 

 

ところで、このお城ですが実はこのような断崖絶壁に建てられてます。

(この写真だとわかりにくいですが・・・)

f:id:wellwalk:20130527235407j:plain

 

 

今では「白雪姫のお城のモデル」として可愛らしいイメージで知られるアルカサルですが、かつては軍事的拠点として栄えていたとのことです。城塞、ということですね。

 

 

アルカサル城は、いわゆる観光スポットですがそんなに人がいなくて周りやすかったです。あの、パリのヴェルサイユ宮殿とかすごい人ですからね!あそこまで豪華なお城はそれはそれで魅力的かもしれませんが、私はこのアルカサルのデザインと絶景の方が好みでした。

 

お城って、なぜか惹かれる場所なので日本も海外も周れるだけ周りたいです。

 

 

 

セゴビアにはまだまだ見どころがあるのでそれはまた次回♪