an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

ブログ2周年

そうなんです!

 
 
マイペースにぽつぽつと続けていたブログがついに、昨日11月1日で二年が経ったみたいです。わぁーパチパチ✨笑
 
 
イギリスでセラピー留学!
というタイトルでしたが、もう留学も終わってしまい、内容はクルーズのこととか書いてるし、ブログ名を変更してもずっと読んでくれている皆様、ありがとうございます。
 
 
始めは一日に見てくれている方なんてほとんどいませんでしたが、今はそこそこアクセス数が増えてきて、嬉しい限りです。
まぁ、元々アクセス数目当てでやっているブログではないんですけどね。それだったらアメブロとかメジャーなやつでやってるので笑
 
 
私のように、
情報量が少なくて困っていた、
留学したいけどいまいち踏み切れない、
クルーズでの仕事、興味あるけどちょっと怖い…
 
というような方のために少しでもお役立てていれば幸いです。
 
 
旅好きな人のヒントになってる、とか
美容関係のちょっとした小ネタとかも。
 
 
 
船にいる間は、前回はSNSのみの更新になってしまいましたが、今回はもっとちょこちょこ更新していく予定です。
 
 
その練習のために、前回の記事からパソコンではなく携帯で投稿し始めました。
 
 
次回の船旅は、カリブ海ではなく、念願のヨーロッパと世界一周の予定なので、もっと個人的に魅力的な寄港地の紹介ができるはず!とワクワクしてます♡
 
 
では、改めまして、読んでくれている皆様本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。