
Aliceのひとりごと〜Seeing is Believing〜

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上セラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容情報などを綴ってます。百聞は一見に如かず!

夢をかなえる人の手帳

毎年この時期になると新しく手帳を買います。
今年も、去年と同様こちらにしました。
 

f:id:wellwalk:20151102111703j:image

 
"夢かな手帳"
 
 
手帳といっても、私は実は家計簿と自分の仕事の目標だとか、やりたいことだとか、お金と仕事系中心にただメモ書きとして使っているようなものです。
 
 
スケジュール管理はGoogleカレンダーになってしまったし、船の上だったら予定そんなに書き込まない。
 
 
でも、家計簿をつける習慣がある私は何か書くものが必要。これだけは、なんとなく携帯アプリなどでやりたくないんですよね。手で書きたい。
 
 
そんなとき、この手帳が私に合っていました。

留学、船での仕事と、目標をたてて挑戦をしていた私は、この手帳に自分のやりたいこと、目標などを書き、一年後にどれだけ達成したか、どれだけ近づいたか、を確認する。

 
 
夢をかなえる、という名前の通り、
何か目標がある人に、頑張りすぎず、
今ある自分という存在を認め、でも後押ししてくれる
そんな内容です。手帳というより、本みたいなもの。
 
 
手帳として使う人は、そういったエッセイ的なものがついた手帳、になるのかな。
 
 
一ヶ月ごとに、そういった短いアドバイスがあるので、ふとしたときに読むと、あぁ、そうだな、と思う。
当たり前といえば当たり前のことを書いてあったりもするし、よくある自己啓発系のものかもしれないけれど、意外と忘れてしまいがちな大事なことってたくさんあります。
 
 
著者の藤沢優月さんの文章が優しい中に芯のある感じで好きです。
 
 
去年は、船の中で挫けそうになったとき、何度も助けられました。
そして、自分の立てた目標を、いくつか達成することもできました。
 
 
11月始まりのこの手帳。
 
今年も、船に持って行きます。
一緒に世界を旅します。
 
 
何か、大きなことにチャレンジしようとしている人。
小さなことでも、何か目標持ってそれをやり遂げたい人。
 
 
そんな方は、ぜひお手に取ってみてください。
Amazonか、お近くの書店にきっとあるはず。(書店の方は、手帳コーナーにない場合があります)
 
 
Amazonはこちら↓
 
ちなみにピンクブルーがあります。
 
 
 

**********************************************************************************************

 ♡Follow me♡

 

instagram.com

 

alice wellwalk (@alice_wellwalk) | Twitter