an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

常夏の島のアイスバー

以前の記事でセント・トーマス島の絶景ビューポイント、パラダイスについて紹介させていただきましたが、今回も同じセント・トーマス島の観光スポット

 

ICE BAR(アイスバー)

についてご紹介したいと思います。

 

 

雪と氷で作られた芸術作品、氷の彫刻や、その中でお酒が飲めるバーがあるところです。

その名も、Magic Ice!

 

 

 

中はこんな感じ・・・

 

f:id:wellwalk:20151020164740j:plain

 

 

 

かっこいいものからかわいいものまで・・・

 

 

 

f:id:wellwalk:20151020164928j:plain

 

f:id:wellwalk:20151020165016j:plain

 

f:id:wellwalk:20151020165051j:plain

 

光と雪、氷のコラボレーションが素敵です☆

 

 

こちらはバー。お酒を飲みたい方は、ここで飲めます。

 

f:id:wellwalk:20151020164840j:plain

 

 

 

通路はこんな感じ。

f:id:wellwalk:20151020164819j:plain

 

 

他にも、氷で作られた豪華な椅子があったり、滑り台があったりもしました!

そちらも触るのNGというわけではなく、実際に座ったり滑ったりして良いのです!

 

 

世界的に有名なアーティストの方々16名の作品ということで、たくさんの芸術作品が展示されていました。

アーティストの方々の手の器用さとセンスの良さって、本当尊敬です!

 

 

ところで、セント・トーマスがあるここは年中温暖な気候のカリブ海。

外は歩いているだけで汗ばむような暑さなので、もちろん薄着で行きます。

でもここアイスバーの中はマイナスの世界!本当に寒いです。

なので、このようなコートやグローブ、肌が出るところをカバーしてくれるものを無料で貸し出しでくれます。

 

f:id:wellwalk:20151020171447p:plain

 

 

料金はすみません、私たちはクルー価格で入場したので一般の値段がわからないのですが、一般の方は入場料にショットグラスが含まれています

 

所要時間は意外と短く、15分くらいあれば一通りまわれるくらいかな、という感じです。空いていれば10分くらいで十分かも?写真をたくさん撮ったり、混んでいるともう少し長くかかるかもしれません。

 

出口前にはお土産屋さんもあります。ここは寒くないので、ゆっくり見れると思います♪

 

常夏の島でさむ~い体験も、ちょっぴり珍しくて面白いかも?!

 

ホームページはこちら↓

Magic Ice, St. Thomas, US Virgin Islands

 

 

 

余談ですが、クルーズ内でも実は、氷の彫刻をその場で作るショーとかをやっています!あっという間にささっと作ってしまう彼らもすごい!!!!!