読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aliceのひとりごと〜Seeing is Believing〜

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上セラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容情報などを綴ってます。百聞は一見に如かず!

メゾンランドゥメンヌの石川さんに会いたい

 以前からずっと気になっていたパン屋さん、

Maison Landemaine(メゾンランドゥメンヌ)

 

 

 

結構前にテレビで紹介されていたのを、母が録画しておりそれを帰国後にみました。

フランス人の旦那さんと、日本人妻が経営されているお店。

パリに本店があり、パリ市内に10店舗もかまえる大人気店!

 

なんだ、パリに行かなきゃないのね・・・と思ったら!

日本にも六本木の方に今年オープンしてる!

今度行かなくちゃ!と思っていたところ、昨日たまたま横浜に行く用事があってそごうのフランスフェアをのぞいたら、あったんです!!!!!

 

 

クロワッサンとバケットがおいしいと聞いていたので、

クロワッサン・フランセ

クロワッサン・ジャポネ

バケット・トラディション

 

をお買い上げ。

 

 

 

f:id:wellwalk:20151005095755j:plain

 (写真が微妙ですみません・・・)

 

 

そう、フランスのと日本のクロワッサンがあるんです。

これは、使用しているバターが違うとのこと。

 

ちなみに、私は食の評論家でもなく、食レポとかもめったにしないので、詳しい違いとか、ひとつひとつのパンの評価をお調べしてる方は、別のサイトの口コミなどの方が良いかと思います(笑)。

 

値段がね、結構するんです。

フランセの方は税込で500円くらい。

ジャポネの方は300円くらい。

 

お味は・・・クロワッサンよりもバケットの方がおいしさに感動したかも!

どちらもおいしいですが、ここの以外食べれない!というほどではないです(笑)。

でも、おいしい!もう一度食べたい!と思える味。

あと、時間がたってもおいしいというのは嬉しい。

 

昨日買って、実は今朝食べました。本当は、出来立てを食べたかったけどタイミングが悪く・・・。でも、時間がたってもおいしいパンは、本物な気がします。

 

 

それにしても、パン屋さんだらけのあのパリでこんなに成功しているなんて、すごいなぁ~。パリで食べたパン、どれもおいしかったから。

 

でも、日本のパンもおいしいんですよね。おいしいところ、本当にたくさんある!

 

ここのメゾンランドゥメンヌ、他のパンも食べてみたいし、六本木のお店にもパリのお店にも行ってみたい!

 

でもそれよりも、オーナーの石川さんにお会いしてみたい!と思ったのがこのパンを食べてみようと思った私のきっかけ。

テレビで見て、細かいことにもこだわって、一生懸命な人ってものすごく惹かれるし、憧れます。(催事場ではもちろん石川さんに会えてませんが・・・)

マネジメントのこととかね、絶対勉強になる。

 

 

YouTubeでその回を発見したので、気になる方はぜひみてみてください♪

※おそらく43分頃~が石川さんの部分。

 

youtu.be

 

 

これをみると、男女ともに共感・尊敬する方は多いのではないでしょうか。

 

 

でも、これだけ人気だと、日本にも店舗数増えそう。

個人的には、表参道と、二子玉川希望です(笑)。あ、あと自由が丘!

 

 

 

日本にいる間に、おいしいものを食べまくっている今日この頃でした☆

 

 

 

**********************************************************************************************

 ♡Follow me♡

 

instagram.com

 

alice wellwalk (@alice_wellwalk) | Twitter