an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

プライベートビーチ、バハマのハーフムーンケイ

クルーズ会社には、各会社の船でしか行けないという

プライベートビーチがあります。

 

 

 

例えば、

・カーニバル/ホーランドアメリカの「ハーフムーンケイ」

・プリンセスの「プリンセスケイズ」

・ディズニーの「キャスタウェイ・ケイ」

・ロイヤルカリビアンの「ラバティ」「ココケイ」

 

 

 

私はカーニバルにいたので、

ハーフムーンケイ」に何度か行きました。

 

 

今トップページに設定しているこの写真が、そのハーフムーンケイです。

 

 

f:id:wellwalk:20150111155443j:plain

 

 

カリブ海のビーチの中でも一番きれいだったと思う。

 

 

上又は斜め上から見ると半月の形になっていて、その長く美しく広がるビーチが名前の由来だとか。

 

ちょっとわかるかな?

 

f:id:wellwalk:20150111153714j:plain

 

 

 

他のクルーズ会社と比べても、最も素晴らしい場所と呼べれているみたいです。

 

I WISH I COULD STAY HERE FOREVER...

(ここにずっといれたらなぁ・・・)

 

たしかに、そう言いたくなる景色でした。

 

f:id:wellwalk:20150111153922j:plain

 

 

 

そうそう、このときはビーチマッサージという名目の仕事で行ったので、クルーメンバーは準備のためにビーチ一番乗り!人が全然いないうちにお写真を撮りました。

 

f:id:wellwalk:20150111153709j:plain

 

f:id:wellwalk:20150111155829j:plain

 

 

 

ちなみに、寄港地によってはテンダーボートといって、船が停泊したところからまた小さいボートに乗って陸まで移動するということが発生します。

 

このハーフムーンケイもそのテンダーボート使用。

なので、順番にこのビーチに辿り着くようになっています。

 

先ほどクルーメンバーは準備のために、と申し上げましたが、準備というのはフードやドリンクなどを運び出したりするのが主です。

 

ここはプライベートビーチ、普段は無人島のような状態なので、バーなどは場所はあっても営業はしていません!クルーズ船が来たときに、その船で働いているスタッフたちが、降りて陸でおもてなしするのです。

 

食べ物やソフトドリンクなどは無料ですが、まぁ、船で食べるブッフェと同じ味ですね。

 

 

 

私はマッサージセラピストなので、ビーチマッサージ(有料)のために向かいました。

CABANA MASSAGE! ここがそのカバナ。

 

f:id:wellwalk:20150111154852j:plain

 

 

ビーチ側から見た写真。

 

f:id:wellwalk:20150111160102j:plain

 

ちなみになんで外にベッドがあるのかは謎です。客寄せ?笑

ここではマッサージしませんでした。(他の船ではしてたのかしら?)

 

 

カバナの中には部屋が二つあって、それぞれベッドがひとつずつ。

ここはエアコン付き!

 

f:id:wellwalk:20150111154821j:plain

 

 

ビーチマッサージにしては、まぁまぁ、ちゃんとしている設備な方だと思う・・・。

 

 

 

こーんな綺麗なビーチを目の前に、仕事。

泳げないのはちょっと残念ですが、仕事中にこんなきれいな景色が見れるのは贅沢ですよね!

 

 

仕事で行けて、感謝。

 

 

 

クルーズ旅行をご検討されている方は、名の知れた観光地だけでなく、こういったクルーズでしか行けないプライベートビーチが含まれている旅程を選ぶのも、ひとつの手段だと思います。

ビーチがお好きな方は特に。昼食代を浮かせるために、いちいち船に一度戻る必要もございませんし。

 

 

HALF MOON CAY、おすすめです!

 

 

<追記>

音声でもこちらのハーフムーンケイについてお話してみました♪

#27 バハマのプライベートビーチ(2021Sep12) - 【英語 × 健康/美容】an’s health and beauty | stand.fm