an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

久々の更新!

こんにちは。

大分ご無沙汰しております。

 

先日、日本に帰ってまいりました!

1カ月間ロンドンアカデミーでのトレーニング、そして9カ月間での船での生活・・・

 

この10カ月は本当に大変で忙しく、何度もブログを書こうと書き出しては途中でやめ、の繰り返しで結局月日だけがどんどん流れていってしまいました・・・。

 

でも本当に貴重な体験をし、この経験は我が人生の中でも忘れ難い大切な宝物になりました。

 

私のシップライフはツイッターやインスタグラムでちょこちょこ更新していましたが、もっともっと書きたいことはたくさん!

読んでくださる方がいなくても、自分の記憶としてここに残しておきたいと思うので、この休暇の間にできるだけ更新していきたいと思います。

 

そうです、これで終わりではありません!

また船に戻ります♪

 

まだ戻る日程は未定ですが、確実に戻ります。

(日本人で戻る人は珍しいのかな・・・笑)

 

というわけで、近況報告でした。Ciao!