読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aliceのひとりごと〜Seeing is Believing〜

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上セラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容情報などを綴ってます。百聞は一見に如かず!

クルーズ船セラピスト合格!

いつかのブログで私の将来の目標やらを書いたのですが、その夢に一歩近づきました☆

 
 
クルーズ船で働くセラピストになります!
 
 
有言実行できてよかった。
 
 
 
 
 
一日がかりのインタビュー、その日は35人くらいかな?
イギリス人じゃないのは私ともう一人、フランス人の子のみ。
 
でもその子は英語ペラペラ、フランス語とイタリア語も喋れると言ってました!
 
 
 
会社についての説明の後書類にさらっと記入して、Public speaking。
その後廊下で待たされること数分。
 
名前呼ばれた人が部屋に入り、なんとその場でアウト。
 
 
 
ランチ後、実技試験。
背中のマッサージを見せ、順番に試験管が回ってきて聞かれた質問に答える。
 
また廊下で待ち、名前を呼ばれた人はアウト。
 
 
 
 
 
最後に残った人たち、はいおめでとう!
 
 
 
 
 
という内容でした。
しかもこの時点でやっとCV等を提出。
 
 
 
日本で今まで受けてきた面接とは全く違うスタイルに困惑。
 
 
 
一日長かったしみんな若いしネイティブだしと相当疲れましたが、無事に合格できてよかったです。
 
 
 
これからVISAの申請やらでまだまだ道のりは長いですが、とりあえず合格!
一安心です^_^
 
 
 

**********************************************************************************************

 ♡follow me♡

 

instagram.com

 

alice wellwalk (@alice_wellwalk) | Twitter