an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

2カ月ぶりの・・・ (リフレクソロジー関連)

生理がきました。

リフレクソロジーをクラスメイトにやってもらったその日に!

 

もともと生理不順気味で、病院に行ったこともあるのですが、特に異常はないようでまぁストレスとか精神的な問題だと。

(あまりストレス溜めこんでるわけでもないんですけどね)

 

それでも2カ月もこなかったのはここ最近では珍しく、アロマで効きそうなオイルをブレンドしてマッサージしてみたり、1カ月過ぎたあたりからちょこちょこ試してたんですが、効果出ず・・・(泣)

 

リフレクソロジー45分コースを朝受けて、その日の夜にきました。

 

私のクライアントでも、生理がきた!と報告受けた方は以前のブログでも紹介したのですが、不順でない方にはたまに効果がありすぎる場合があります。

生理初日とかにトリートメントをするといつもより生理痛が重かったとか、3日で終わるのに1週間続いたという方もいらっしゃいました。(クレームじゃないです!笑)

 

また、その日は普段よりも集中力ややる気がupして、家事や勉強もはかどりました。

もちろん睡眠も良かったです。

 

クライアントで、リフレクソロジー大好きな方が何人かいるんですけど、

たかがフットマッサージ、されどフットマッサージ

ほんとにパワフルなトリートメントなんです。

 

自分でもそれが実感できて、良い経験になりました☆