an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

ロンドンのお気に入りスポット②Greenwich

世界標準時の軸として知られるグリニッジ。

そういえば昔社会の授業で習った!って思い出す方も多いと思います。
 
f:id:wellwalk:20131103224345j:plainf:id:wellwalk:20131103224424j:plain
 
経度0度のこの線上に立つと片側は西半球、片側は東半球。
Royal Observatory Greenwich (グリニッジ天文台)に入るのに入場料がかかりますが、
この経度0度の線の上で記念写真が撮れたりします。(入場料は大人£7/2013年11月現在)
 
河港都市の、こんな素敵な丘の上にあるなんて知らなかった!!!
 
f:id:wellwalk:20131103224923j:plainf:id:wellwalk:20131103224904j:plain
 
この丘の上からの眺めも最高ですが、もうひとつ、グリニッジでの私のお気に入りスポットは、マーケット。
 
f:id:wellwalk:20131103230528j:plainf:id:wellwalk:20131103230402j:plainf:id:wellwalk:20131103230516j:plain
 
食べ物の屋台から雑貨、古着、ナチュラルコスメ、アートなど、魅力的なものがたくさん!
屋台には日本食もありました。
 
個人的に大好きなshoe embassyというメーカーの革靴が、値段もかなりお手頃なのにかわいくて◎
もちろん履き心地も柔らかくて歩きやすい!
 
 
shoe embassy
 
ロンドンにはたくさんマーケットがありますが、ここのマーケットはもしかしたら一番くらいに好きかも!
 
グリニッジ、ロンドンの中心から少し離れてますが行ってみる価値大です^_^