Aliceのひとりごと〜Seeing is Believing〜

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上セラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容情報などを綴ってます。百聞は一見に如かず!

ブログを書こうと思ったきっかけ

はじめまして。

このブログでは、”Seeing is Believing"(百聞は一見にしかず)をテーマに、私のイギリス生活をはじめ、実際に自分の目で見て感じたことをありのままに綴っていきたいと思います。

 

イギリスに来る前、たくさんの知人から、

「なんでイギリスなんかに行くの?」

と聞かれました。

「ご飯まずいし、天気悪いよ?」とか。

でも、だいたいこれを言うのは行ったことない人。

私もイギリスに行ったことなかったから、なんとなくのイメージしかなかった。

 

実際来てみて、

・思ったほど天気は悪くない!

(着いたのは2013年4月で、それから9月の頭頃まで雨はほとんど降らず、夏はすごく暑かった!冬はたしかに曇りが多いかな)

・おいしくてオシャレなレストランはたくさんある!

(自炊すれば普通においしいご飯が食べれます!むしろ日本よりオーガニックの食材が充実してて、個人的にスーパー巡りが楽しい♪)

 

 

人によって感じ方は違うけど、やっぱりよく知りもしないのに先入観で話すのはよくないと思いました。

この国に来て半年が経って思うこと、やっぱり私はこの国が大好きです。

 

勉強が忙しすぎてなかなか更新できないかもしれませんが、これからちょっとずつ、イギリスの良いところ、悪いところ?もありのままに伝えていきたいと思います。

 

イギリス留学やワーホリ、移住を考えてる方、またちょっとした観光でも、ご縁があってこのブログにたどり着いた方の、少しでもお役に立てれば幸いです。

ただ、「百聞は一見にしかず」なので自分の目で見たもの、感じたものを信じることをおすすめします。

 

またイギリスに関することに限らず自分自身の勉強も兼ねて、文章にすることで知識を高め記憶に残していきたいとも思っております。

 

写真はBiburyという村にて。絵本に出てきそうなかわいいおうちです。

f:id:wellwalk:20131101235037j:plain

 

 

 

**********************************************************************************************

 ♡follow me♡

 

instagram.com

 

alice wellwalk (@alice_wellwalk) | Twitter