Aliceのひとりごと〜Seeing is Believing〜

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上セラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容情報などを綴ってます。百聞は一見に如かず!

都内で食べれるおいしいギリシャ料理②

①のつづきです。 前回は少しお高めなレストランでしたが、今回はもうちょっと気軽に行け、でも本格的なギリシャ料理が楽しめるお店! 何より、オーナーさんのギリシャへの愛がすばらしい! 蒲田にある、 ギリシャ料理スピローズさん♪ 公式HP↓ ギリシャ料理ス…

都内で食べれるおいしいギリシャ料理①

ギリシャに行って以来、大好きになったギリシャ料理。 フレッシュなグリークサラダから、こってりなギロとかも全部おいしい!魚料理も美味!なんならパスタもおいしすぎた!もっと色々開拓したい! とすっかりギリシャ、ギリシャ料理に魅せられて日本でギリ…

魅惑の島、フランスのレユニオン島

世界一周シリーズのつづきです。 今回の寄港地は、日本人にはまだあまり馴染みがない場所だと思います。 色んな意味で予想外だった場所でした! Reunion(レユニオン) インド洋に浮かぶ小さな島で、モーリシャスのすぐお隣にあります。 ここはフランス領で…

シンガポールでおすすめのルーフトップバー②

①のつづきです。 さっそく、おすすめのバーその②! www.fullertonhotels.com Lantern(ランタン) 屋上に着くと、この景色が待っています! こちらは、ザ・フラートン・ベイ・ホテルの屋上にあるバー。 ①でご紹介したワンアルティチュードとは全然雰囲気が異…

シンガポールでおすすめのルーフトップバー①

シンガポールは個人的に夜がおすすめ♪ 涼しくなってきた夜、夜風にあたり、音楽を聞きながら夜景を眺めるのが楽しかったなぁ。 おすすめのバーその①! 1-Altitude(ワンアルティチュード) www.1-altitude.com 日本だと、個人的にクラブなどの騒がしいところ…

モーリシャス!yay!

世界一周シリーズのつづきです。 ついに! アフリカ!!!yay! 場所的には、アフリカ大陸の手前にあって、インド洋に浮かぶ島。 セイシェルのあとのモーリシャスでした。 正式名は・・・ Republic of Mauritius (モーリシャス共和国) 時間がわりとあった…

スリランカで本場のセイロンティー♪

世界一周シリーズのつづきです。 Colombo, Sri Lanka (コロンボ、スリランカ) ①②は寺院に限定しましたが、3つめのこの記事はその他の観光スポット♪ トゥクトゥクにも乗りました♪ Independent Square(独立記念館) 中にもこうして入れます。 Viharamahadev…

スリランカの寺院②

世界一周シリーズのつづきです。 Colombo, Sri Lanka (コロンボ、スリランカ) スリランカのつづきです。 ①から1カ月くらい経ってしまいました・・・ こちらは、シーマ マラカヤ寺院というところ。 ベイラ湖に浮かぶ、バワ建築のお寺ということでコロンボの…

スリランカの寺院①

世界一周シリーズのつづきです。 Colombo, Sri Lanka (コロンボ、スリランカ) 行く前のイメージは・・・ ゾウ? ゾウの孤児院が有名みたいですが、そちらには行けず。 あとは、インドと同様、職業柄、アーユルヴェーダが気になります。 こちらもトリートメ…

いざ、マリーナベイサンズへ!

世界一周シリーズのつづきです。 待ちに待った! Singapore(シンガポール) マーライオン、マリーナベイサンズ、植物園・・・見どころがたくさん! However!!! 例のごとく私たちに与えられた時間はわずか。 でもせっかくだからマリーナベイサンズの屋上…

プレッシャーを感動に変える、船の上でのリフレクソロジー

船の上でもリフレクソロジーは人気です。 特に、50代以上の方が多いかなぁ? リフレを受ける方は、リフレマニアというか、リフレが大好きで、メニューは見ずに 「リフレクソロジーはやってる?」と聞いてくる方がほとんど。 なのでお客様も詳しい方が多かっ…

おすすめ!オーガニックのデオドラント

デオドラントが手放せない季節。 2年以上前に書いたこの記事↓ wellwalk.hatenablog.com ドイツのブランド、ラヴェーラ(lavera) ラヴェーラ(lavera)《公式》 | TOP パッケージがリニューアルしてました! (恐らく記事を書いてすぐになので、もう何年もた…

香港

世界一周シリーズのつづきです。 全然更新が進まず、まだまだ終わらない・・・。 Hong Kong(香港) 香港は、特にこれといった思い出がないのですが、一応中国初上陸ということと、日本・イギリスとも歴史上関係があるので色々と考えることもあり、アップす…

ことりっぷマガジン掲載(3回目)

またまた今さらです(笑)。 今回も、ことりっぷマガジン夏号にご掲載いただいたようです。 旅行ガイドブックでおなじみのことりっぷ。 編集部公認のスターユーザーとして私も写真を投稿させていただいております。 こちら↓ 一番下の真ん中のお写真です♪ 今回…

悲しいお知らせ

私の通っていたイギリスのカレッジのholistic therapies(Complementary therapies)のコースが今年度で終わってしまうそうです。 イギリスは6月で学校制度としての一年が終わり、9月から来年度スタートなので、もうまさに今年のコースが最後で、次がない、…

未知の国ブルネイ③

世界一周シリーズのつづきです。 ブルネイシリーズ第3弾! 未知の国ブルネイ① - Aliceのひとりごと〜Seeing is Believing〜 未知の国ブルネイ② - Aliceのひとりごと〜Seeing is Believing〜 前回のオールドモスクがあるということは、ニューモスク! 正式名…

未知の国ブルネイ②

世界一周シリーズの、そして前回のつづきです。 ブルネイ初上陸! 東南アジアです。 オイルマネーということで、港から市の中心部へ近付いて行くと、うん、たしかに発展してきてる感が漂ってる。 色々建設中です。10年後、20年後と、全然違う国になってるこ…

未知の国ブルネイ①

世界一周シリーズのつづきです。 ついにアジアに突入!日本が近いよ~! 寄港地は・・・ Bandar Seri Begawan, Brunei Darussalam (バンダルスリブガワン、ブルネイ・ダルサラーム国) というところ。 ブルネイってなんとなく聞いたことあるけどよく知らな…

〇〇キャンペーンの英語

お得な情報を伝えたい広告やPOPなどで、 〇〇キャンペーン実施中! などという文言をよく見ます。 日本語に浸透している『キャンペーン』という言葉。 そのまま日本語で使えば、もう和製英語のような形なので日本語として特に間違いというわけではないと思い…

グレートバリアリーフがすぐそこまで・・・

世界一周シリーズのつづきです。 もうね、ここは、なんでこれだけしか滞在できないの!っていう悔しい思いをしたランキング1位といってもいいくらいの悔しさでした。 Whitsunday Islands, Australia (ウィットサンデー諸島、オーストラリア) 聞いたことな…

リフレクソロジーのお客様より

私のリフレクソロジーを気に入ってくださって、たまに受けてくださっている方から、先日嬉しいご報告を受けました。 はじめはただ、私のリフレクソロジーが気持ちいい、押し方が上手い、など単純に嬉しいお言葉だったのですが、前回いらっしゃったときに前腕…

ロサンゼルスと柴犬

ちょっと、順番が前後してしまいましたが・・・ これは残しておかなければ!!!という1枚があり、Instagramでは既に載せたのですがせっかくなのでこちらにも載せておきます! 世界一周クルーズの途中、ロサンゼルスでの一枚。 When I went to LA... #LA #lo…

消えた1700ドル

去年のクリスマス、ニューイヤーとみんながウキウキ気分の中私は一人沈んでいました。 なぜなら・・・ 口座から、約1700ドルがごっそり盗まれていたのです!!! 基本的にクルーはOceanPayというカードを使い、そこの口座にお給料が振り込まれます。 OceanPa…

マンリービーチでパンケーキ♪

世界一周シリーズのつづきです。 今回は2回目の・・・ Sydney, Australia (シドニー、オーストラリア) ただいまー!戻ってきました♪ 1回目のシドニーの記事はこちら↓ wellwalk.hatenablog.com 今回はたっぷり時間があったので、フェリーに乗ってマンリービ…

カンガルー島をお散歩♪

世界一周シリーズのつづきです。 オーストラリアクルーズ特集♪ 今回は・・・ Kangaroo Island, Australia (カンガルー島, オーストラリア) 聞いただけでわくわくする名前! 位置的には・・・ 南オーストラリア州に属し、州都アデレードの南西112km、ケープ…

ローズマリーで記憶力アップ?!

2017年5月3日。 アロマセラピーがお好きな方には必見!注目のニュースが飛び込んできました。 元々ローズマリーは記憶力、集中力を上げるのに良い、頭をスッキリさせる、などの効果があると言われてましたが、改めてそれが証明される実験が行われたそうです…

現代の矛盾を表した「ジョージ・カーリン」の言葉

こちら、とっても心に響いたのでシェア。 英語の本文と、日本語訳(どなたかのものかわからず・・・)、照らし合わせながら読むと英語の勉強にもなります! 意訳なので、英語で読むとところどころまた違った見方ができるかも、です。 feely.jp ※以下、記事よ…

マウントウェリントンからの絶景

世界一周シリーズのつづきです。 オーストラリアクルーズ特集です♪ 今回は・・・ Hobert, Australia (ホバート、オーストラリア) タスマニアはオーストラリア大陸、メインランドから南に200kmほど離れた離島で、ホバートはその州都だそうで、のんびりした…

最高の立地!大好きシドニー

世界一周シリーズのつづきです。 Sydney, Australia (シドニー、オーストラリア) ついに、オーストラリアクルーズ、スタート♪♪♪ オーストラリアは、私が初めて行った外国。 高校生のとき、学校の短期交換留学プログラムで行かせてもらいました。 2週間だけ…

セラピストの基本

私は、セラピストとして、どんなときも、 • 強さは大丈夫か • 温度確認(寒くないかなど) この二点は絶対確認しなくてはいけないと思うのです。 最初にこの確認がなく、実際に寒いのを我慢していたり、圧が強すぎたり弱すぎたりしたまま進んでいくと、受け…